☆ブログ開設しました☆

このたびかねてから密かに計画しておりました、自身のブログ「mamabay blog(ママベイブログ)」をついに開設する運びとなりました。これから自分の経験や知識をもとに、妊活・妊娠・出産・育児などに悩む女性への情報発信をしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、これからママになる方や子育て中の方、妊活中の方など周りにおられましたら、ぜひ情報をシェアして頂けると幸いです☆


スポンサーリンク

自己紹介

私bayme(ベイメ)こと倉持マコは、結婚前はホテルスパ内のエステ・マッサージサロンでエステティシャンとして勤務。結婚とともに引退し、夫の地元茨城県に移り住みました。

産後、母乳育児や子どものアトピーに悩み、育児情報を調べ始めるも、ネットに出ている情報は「平均値の情報」ばかりであることに不満を感じていました。

その子それぞれによって生活リズムや悩みは違うはずなのに、平均的であることを前提としたような情報が多く「○か月になればおさまるでしょう」「○か月を過ぎればまとめて眠るようになります」など、その平均値から外れた場合「うちの子だけどうして…」と逆に追いつめられるママもいるのではないかと感じていました。

子どものアトピーについても化粧水や入浴剤、皮膚科処方の薬など「上から塗って治す」ことではなく、体内で起こっている「根本原因の解決」を求めていたのになかなか納得できる情報にはたどり着けず…やっと腑に落ちる形で納得できたのは、オーガニックやマクロビオティックなどの「食と体」について調べていたときでした。

そこでの学びには私が「妊娠中に知っておきたかった」「そう、それが知りたかった」という情報がたくさんありました。そして、ここにたどり着けずに悩み続けている方も多くいるだろう…これを知っていたらもっとラクになるだろうとも思いました。

情報が溢れすぎた現代では、膨大な情報の中から「自分にとって本当に必要な一握りの情報」を見つけ出さなくてはなりません。

このブログでは、私が育児の中で「本当に知ってよかった」「妊活・妊娠・育児中の人にとって間違いなく役立つ」「きっと本当に知りたいのってこういうこと」と思える情報だけを発信していきたいと思っています!

子育てに悩むママ・これからママになる不安を抱えている方・ママになりたいけどまだベビーに巡り会えずにいる方…すべての女性に最高の幸せが訪れることを願っています☆

なお、当ブログでは子どもに最も近い育児者を「ママ」「お母さん」と表現している場合が多くありますが、もちろん家庭環境により育児をする方が「パパ」や「祖母」であるご家庭も多くあると思います。

母親・父親・祖父母など「子どもを最も近くで育てている大人」を総じて、最も多くの方に伝わりやすい「ママ・お母さん」という表現をさせていただいています。

母親以外の方が育児に当たられているご家庭の場合には、お手数ではありますがご自身と置き換えてご覧いただけると幸いです☆

どんな家庭環境であっても、最も近くで接する大人からたくさんの愛情を受けて育った子どもは、間違いなく幸せな大人に育っていきます。

子育てに奮闘しているすべての方に、当ブログがお役に立てれば幸いです☆

☆bayme☆



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2歳の男の子を育てる1児の母。 結婚前はエステティシャンとして勤務。人体についての学びに楽しみを感じ、資格取得を目指すも結婚とともに引退。 産後、母乳育児の悩みや子どものアトピーを機に育児情報を調べ始め、個々の成長や悩みは違うのに、ネットに出ている主な記事は同じようなものばかりであることに不満を感じる。 不満を感じながらも学び続けた経験を、同じように悩むママたちの役に立てたいと、ブログ「mamabay blog」を開設。