ブログを仕事にするということ…利根のミミカフェ

昨日私は夫と二人で茨城県利根町にある隠れ家カフェ「ミミカフェ」に行ってきました☆

食にかなりうるさい私たち夫婦は、以前住んでいた北海道にどうしても忘れられない洋食BARがあるのですが、関東に移り住んで初めてそこに負けないお店に出会いました!

ランチにも大満足でしたが、ミミカフェにはよく当たると人気の占いメニューもあります。

ミミカフェの情報はこちらからどうぞ☆↓



スポンサーリンク

ミミカフェとの出会い

波に乗れていない自分

今年の夏からブログ運営を本格的に始めた私でしたが、始めて4か月。まだ思うように結果につながらず、モヤモヤとしていました。

もちろん子育てに携わる多くの人の役に立ちたいという気持ちは大前提にあるのですが、時間もお金も限りのある状態なので、やっぱりある程度の結果を早く出したいという気持ちがありました。

そして結果が出るということは、それが多くの人に役立ったという証拠でもあります。情報を発する立場になった以上は、絶対に多くの方に見てもらいたいし、自分の記事を見て、たくさんの人が救われてほしいといつも思っています。

「最初の数か月なんだからこんなものか…」「借金してでもコンサルとか頼んだ方がいいかな!?」「もっと自己投資していろいろ勉強もしないと…」などなど…不安や色々な迷いが巡っていました。

私は以前から潜在意識や引き寄せの考え方が好きで、ブログ運営も自分で「できる!」と信じて始めましたが、なんとなく波に乗り切れず、良い変化は起こりつつもぐんぐん加速していけない感覚をずっと持っていて「きっと自分の中で何かが引っかかっている」とずっと思っていました。

そのブロックをはずしたいとは思いつつ、以前から私が受けたいと思っている先生の講座は10万円以上するものなので、今の私にはちょっと手が出せず…

ただのセッションとかだともっと安いんですが、私が「絶対これを受けたい!」と決めている講座は、メソッドを伝授するタイプの講座のため高額なのです。

今の私にもできて、何か自分の中で答えを見つけるためのヒントになるものはないかなーと、日々探していました。

そんなときにたまたま、同じく利根でボディセラピストをされている揉み屋さんのインスタやFacebookで見かけた「ミミカフェ」。

ミミカフェのインスタやブログを読み始めると、ランチの写真がすごく美味しそうだったことと、ミミさんの占いにすごく惹かれて「あ、ここ絶対行きたい!」と直感的に思いました。

「多分ここで何かヒントが得られる」と。

これまでにないくらいの極限の状態

ブログ運営は以前から興味があったのですが、なんとなく初期費用などを考えると手が出せず、先送りにしていました。

それでも思い切って始めたのは「夫の転職」がきっかけ。

マッサージの免許を持っている夫は、現在医療保険を使用した往診のマッサージをしていて、独立はしておらず会社に勤めています。

しかし、同僚の先生が新たに独立して会社を立ち上げることになり、夫も数か月後にそちらへ移動することに。

夫の仕事は歩合の割合が大きい仕事のため、転職するということは「一時的に確実に収入が減る」ということになります。

はっきり言って貯金のほぼ無い我が家では、家のローンや車のローン、各種支払いを考慮すると、夫の転職時の収入減は、私がちょっとアルバイトしたくらいではどう考えてもまかなえないのです。

「だったら今のうちにブログ始めよう!」

と思い立ったのが7月ごろ。

ブログで収入なんて本当にもらえるの…?って思いますが、しっかり軌道にさえ乗せられれば一般主婦でも30万くらい夢じゃありません。

「どっちみちバイトしたって足りないんだからやるしかないでしょ!」

と少しでも早く結果を出すため、コンテンツ作りに励んでいましたが、4か月目の現在、どうにか1000円くらい入るようになってきた程度…

日々の数千円の出費にも危機感を感じるほど家計が切迫。「このままじゃダメだな…」と思っていたのが最近のモヤモヤした状態でした。

そこでミミカフェを知ったのですが、数千円の出費もイタイ今の状態で、占いやメソッドに出せるお金はありませんでした。

しかし、私がバイトに出たところで、夫の転職後の収入をまかなえるほどの仕事はできません。つまり

私は絶対にここで結果を出さなくてはならない。

そしてなんとなくやれそうな自信は持ってる。

私はどうにかミミさんのメソッドを受ける方法がないか、日々考えていました。

私の考えは、現実的な物質社会にこだわらず、宇宙も地球も人間も全て同じエネルギー体だという考えに非常に納得しています。そのため、今の自分の現状は、過去の自分が想像した自分。「どうせきっとこうなっちゃう」という無意識内に刻まれたイメージが引き寄せた結果だと思っています。

簡単に言うと類は友を呼ぶの考え方で、マイナスの思考や言動が引き寄せるのはマイナスの結果。というもの。

だから今の望まない現状を抜け出して、私の望む結果を引き寄せるためには、私の中の無意識に引っかかっている「きっとうまくいかない」というブロックを「ぜったいにできる」に転換する必要があると思ったのです。

これは意識するだけではなかなか届かない「無意識」の部分での変化なので、私のように特殊な能力を持たない人は、信頼できるセラピストのサポートが必要になる場合があります。

絶対に必要な時に必ず訪れるもの

私はこれまで、自分がどうしても必要に迫られる状態になると、それがうまいこと巡ってくることが比較的多くありました。お金でも物事でも。

それが潜在意識や引き寄せが働いたものだと知ったのは2年位前のことです。

しかし今回のこの状況は、なにをどう思い描いてイメージしても、どうにも抜け出せない…

きっと自分ではどうにもできない大きな壁なのかもと思い、どうにかミミさんのセッションを受けたいと思っていた私。

ミミカフェのインスタを見ながら

「メッセージ送ろうかな…」

「でも行くお金もないのに『行きたいです~』とか言えないし…」

とモヤモヤしていると、まったく同じタイミングで何の接点もなかったミミさんが、私の写真投稿に「素敵ですね」とのメッセージをくれました。

「あ、完全に呼ばれた。これは絶対に行くべきなんだ」

と確信し、「近々うかがいます!」と返信しました。

私はこういったシンクロがあった場合は、自分にとって必要とするものが巡ってきたと思って信じることにしています。

その数日後…

以前から夫の転職のことを、北海道の私の母に話していたのですが、なんとこのタイミングで母からまとまったお金の援助がありました。夫の転職にあたって、お金の面で苦しくなるだろうと…

一昨年に亡くなった父が私に残してくれていたお金の一部で、もともとは使わず、息子のために残しておくつもりで母に預けてありました。

しかし今は一世一代の家族の危機!

ここを乗り切らなければどうにもならないので、ある程度は思い切って使わせてもらおうと思いました。

ミミカフェのミミさん

その後、夫が休みの金曜日にミミカフェに行くことに決定。ランチと占い両方で予約を入れました。

車のナビに従ってミミカフェに向かうと「すんごいとこだな(笑)本当にここにあるの!?」と思うような、入り組んだ昔ながらの住宅街の中にあります。

そんなところにありながら、オープンして1年ちょっとでお店はいつもいっぱい。オープンしたての頃から「お客さんがまったく来ない」という閑散時期はほぼ無かったというんですから、本当に自分に引き寄せて、自分自身も叶えている人なんだと思いました。

今では都内から首都高を越えてわざわざ足を運ぶ人もいるんだとか。

インスタで写真は見ていたので、綺麗な人だとは思っていましたが、想像よりずっと話しやすくてフレンドリーなミミさん☆

ベーシックな占いは20分3千円のコースがあるのですが、今回の私は明確な答えを求めていたので、ミミさんのメソッドを受けられる1時間コースにしました。それでもあっという間でした…

まず私の性格的な部分はサラッと当てられてしまいました(笑)

特定のものに強くこだわる部分や、自分の忠誠心を相手にも求めちゃう部分とか…。

食べ物や調味料にはすごくこだわるし、着るものもそうですね。化学繊維はあんまり好きじゃないなーと思うし、洗剤も環境に良いもの以外は使わない

仲良くしてた友達でも「ちょっと奮発しておいしいもの食べに行こう!」っていう流れの中で「私お金ないから食べ放題が良いんだけど」とか言われると、「あー…もういいですアナタ」って勝手にガッカリする(笑)

それぞれの価値観だから自由なんですけどね(^^;

なんか「いいもの食おうぜ!」っていう流れなのに「食べ放題かよ!」ってなるんです。これは食へのこだわりにも重なりますね。

そして私がモヤモヤしている最大の原因…

私が頭で思っている「ブログ運営で結果を出したい」という願いは、潜在意識には届いていないということがわかりました。

私「あーダメだったかークソー!」(笑)

願望が実現していないだけあって、頭では「ブログで結果を出したい」と願っていても、私の深い部分には「きっとできない」があったようです。

でもそれが最初から「絶対できる」に繋がっていれば結果は出ているはずなので、悩んでミミさんの所に来ているんだから当然といえば当然ですね´д` ;

そしてメソッド完了後には、わたしの意識は「絶対にできる」につながった状態になりました。

でもこの時点で私には特別な変化はありません。「これで本当に変わったの?」という状態です。



スポンサーリンク

でも、自分の意識は「絶対にできる」につながった状態なので、少しずつ周りが変わり始めたり、必要なものを見極めるアンテナが鋭くなったりなどの変化が起き始めるそうです。もちろん変化に気付く力は必要ですが。

そして、ミミさんが私から読み取ってくれたのは

独自性。

私にしかないものを見つけ出し、どんどん赤裸々に出していくことが必要とのこと。

そして意識が「絶対にできる」の状態になったので、ひらめきやインスピレーションが降りてきやすくなるので、その直感に従って記事の内容をチョイスしていけば、自然に人の目に触れるようになっていくとのこと。

そこで、これからは自分自身のことについて時折記事にして、見つめなおそうかと思います。

私がどんな風に育ってきたどんな人間か。今は何を思っているのか。そして、私が今後実際に結果を出した場合には、私と同じ境遇であっても結果を出せるという記録として。

自分自身にこれから起こる変化や、意識の変化で現実が本当に変わるのか?という記録としても☆

そして私が結果を出すことで、自宅でくすぶっている子育てママに「こういう道もある」と示せるひとつの提案でもあると思い、書き残していきます☆

私、天下取るんです!

ちなみに…手相の「ますかけ線」ってご存知ですか?

手のひらの中央を一本の線が横切る手相で、徳川家康にもあった「天下取りの相」とも言われています。

波乱万丈な人生になるという相でもあるようですが、私はもともとますかけ線があるため、天下を取るんだそうです(笑)

ブロガーの天下取りを目指してこれからも頑張ります!!( *´艸`)

ミミカフェのおいしいランチの写真はインスタにもアップしてます☆見てね↓

私のライフワークはこれか!?抱っこ紐に対する異常なまでのこだわりはオタクレベル!私の抱っこ紐編暦はこちらから↓



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2歳の男の子を育てる1児の母。 結婚前はエステティシャンとして勤務。人体についての学びに楽しみを感じ、資格取得を目指すも結婚とともに引退。 産後、母乳育児の悩みや子どものアトピーを機に育児情報を調べ始め、個々の成長や悩みは違うのに、ネットに出ている主な記事は同じようなものばかりであることに不満を感じる。 不満を感じながらも学び続けた経験を、同じように悩むママたちの役に立てたいと、ブログ「mamabay blog」を開設。