わたくしbayme、ミミカフェブログでご紹介して頂きました!

先日、利根町の隠れ家カフェ「ミミカフェ」に行った際の記事を公開しましたが、なんとミミカフェのブログの方でも私の記事をご紹介いただきました☆

その記事がこちら↓



スポンサーリンク

ミミカフェ事業の広報担当だなんて…嬉しい(*´ω`*)私の力がお役に立てばなんなりと!って感じです☆

前回の記事で幸せの処方箋・中磯多恵先生がブログで紹介してくれたことについて書きましたが、ミミさんもまた私の誕生日の翌日にブログで公開してくれました!今年はうれしいプレゼントがいっぱいです(*´ω`*)

この記事は初めてミミカフェに行った時のものなんですが、日付にすると2017年11月24日の出来事です。

そしてこのブログを書いている今日は2017年12月7日。初めてミミカフェを訪れてからは約2週間経っています。

「引き寄せ」成功者に思うこと

潜在意識の活用や引き寄せを試した経験のある方、書籍を読んだ経験のある方ならわかると思うのですが、引き寄せを実践し、成功している方の言葉って

自分の夢をいつも思い描いていたらどんどん良いことが舞い込んできて、奇跡のように夢が叶ってしまった

いつも強く願うことで現実を動かして、どんどん良い方向に動き始める

などですよね☆

私も、人間・地球・宇宙などはすべて同じエネルギー体でできていて、似ている波動を持つものが呼び合ったり共鳴し合ったりして引き寄せ合うという考えにはとても納得しています。

でも、私が本を読んでいつも思っていたのが「もっと経過を詳しく書いてもらえないものか…」ということ(笑)

願う・思い描く→いろいろ良いことが起きて→成功した

この「いろいろあって」のところがどんなふうに何が起きてたのかを知りたいわー!といつも思っていました(笑)

本当は必要ないのかもしれないけど…

私はいつも「願うことでどんな変化が起きて、成功につながったのか」の途中経過をもっと知りたいと思っていました。

でもミミさんとたくさん話していると「もしかして必要ないから書かれていないのかも…」とも思いました。

願うことでどんな変化が起きて、どういう風に形となっていくのかは、願う人の内面によってまったく異なって、それで引き寄せられる幸運な出来事も全く違う…

書籍という形に残るものにそれをまとめようと思った時に「成功者の言葉」としてそこまで全てを書いてしまうと、不要な既成概念を植え付けることにもなってしまうのかな~と…

でも逆に、それを知ることでイメージを膨らませられる人もいるんじゃないか…勇気を持てる人もいるんじゃないか…と

私は、やっぱり知ることで「願い続けてみよう」「あきらめないでがんばってみよう」「信じてなかったけど本当なのかも」と思える人がいると思い、私に起こった経験は、書き残していきたいと思っています。

メソッドを受けて2週間の変化

小さいものを挙げていくとすごくたくさんありますね。

私のとらえ方では「起こっていることにはすべて意味がある」と思っています。なので「それは気のせいでしょ」「偶然だよ」というツッコミはなしでお願いします(笑)本当に自分の内面で「変わったな」と感じている部分です。

まず、初日はちょっと様子がおかしいハイな状態になります(笑)

私の場合は「はっ!私、抱っこ紐アドバイザーになる!」とひらめいたり、その先のイメージがぶわーっといろいろ膨らんできました。

抱っこ紐アドバイザーは実際に取りたいと思っていますが、受講したいと思っていた講座の開催地や日程が合わず「今のタイミングではないんだな」と思い、やりたいことの一つとしてあたためています(*´ω`*)

そして今までお金を払う時や、通帳から支払い分を引き出したときに感じていた「あー…もうこんなになくなっちゃった」「これを払ったらなくなっちゃう…」という無意識の不安をあまり感じなくなりました。

逆にお金に対して不安を感じたときには「はっ」と気付いて「あ、今私お金に対してマイナスな気持ちになってる」と気付くようになりました。

今までは手放すお金に対して「無くなっちゃう…」という気持ちを感じるのが当たり前だったので、これは自分の中では結構な変化です。

そしてコレが一番明確ですね!ブログのアクセス数。

ブログを仕事にすることは、広告収入がメインになるため、どれだけ多くの人に記事を見てもらえるか(アクセス数)がとても大切なのです。

8月中旬にに始めた私のブログ。11月の私のアクセス数は、平均して1日40~50人のユーザー、50~60のページビュー(ページを見てもらえた数)でした。

11月で一番低かった日は、30人のユーザーによって34ページ見てもらえたという状態。目指すゴールは1日1000以上のアクセスなので、まだまだです。

たまたま1日だけ、とある記事を大量に拡散してくれたユーザーがいたため、その日だけ特出して136アクセスという日がありました。

しかし、それも一時的なものなので、持続しなければ意味がありません。

ミミカフェでメソッド受けてからの一週間はとくに変わらず、50前後のアクセス数をウロウロ…

しかし2週間目にあたる今週!ちょっと上がってきてますよ!

七日目にあたる12月1日は54のページビュー。そこから…

12月2日→71

12月3日→61

12月4日→71

12月5日→91(ちなみにの日、ミミさんと幸せの処方箋・多恵先生がブログで紹介してくれました☆)

12月6日→123

表作成が苦手なのでグラフでお見せできないのが非常に残念ですが、明らかな右肩上がりです!しかも1日だけの大盛況ではなく、確実に一歩ずつ上がってきているのがわかります!

これまで一向に停滞期が続いていたのに、ここで一気に動き出すというのは、偶然ではないと思います。

そしてブロガーが最も欲しい「Googleからの検索ヒット数」も、2週間前の11月24日は1日あたり「28」だったのが、昨日の12月6日では1日で「52」!この2週間で一気に倍です!

「人気」

今の私にとって、一番身近な目標は「人気ブロガーになること」です。

たくさんの人に役立つ情報を届けて、たくさんの人に見てもらえるブログをつくれたら、自然と叶う目標だと思っています。

ちょっと前に何かで読んだか、テレビで聞いたか…どこから得た情報かは忘れてしまいましたが、こんな言葉がありました。

「人気」は「人の気」と書く

人気のある人は人の気を集める。たくさんの人の気を自分に集める(注目を浴びる・人の気を惹く)から人気者になる。

そのため自分自身の「気」も強くないと集まってきた他人の気にあてられてしまう

私は以前エステサロンで働いていたので、この「人の気にあてられる」ということは身をもって経験していました。

自分で言うのもお恥ずかしいですが、現場の指名・売り上げともにNo1だった私は、毎日すごく忙しくコースに入っていました。

たくさんの人と関わっていたので、相手によっては短いコースでもどっと疲れるお客様や、お客様の疲れをそのまま自分の体にもらってしまうこともありました。

その頃から「もっと自分をコントロールして、相手から受け取らないようにできればなぁ~」と思ったりしていたので、その「人気」という言葉の説明は痛いくらいによくわかりました。

日頃普通に使っている日本語が、そんなスピリチュアルな成り立ちを持っていることに「へぇー昔の人はうまく言葉を作るもんだなぁ」とそのときは思っていました。

アクセス数と人の気

今回のアクセス数の上昇を見ながら、私は「人気は人の気」という言葉を思い出していました。

アクセス数なんて本当に「人気」が数字になってあらわれたものですからね。

急に思い立って知りたいって思ったり、なんとなくその記事に惹きつけられたり、普段ならスルーするのに、つい指が止まってしまったり…

検索エンジンを動かしているコンピューターもエネルギーですが、人間も地球も宇宙も同じエネルギー体として考えてみると、ミミさんのメソッドで私自身のエネルギーが高まって、アクセス数を集め始めているっていうのはごく自然なことです。

今までは「どうせできない」というマイナスのエネルギーを発していた私の意識が「人気ブロガーになれる!」というエネルギーに転換されたとしたら、そのエネルギーに共鳴して、アクセスが来る。

不思議ですけど、世の中って目に見えるものだけじゃないんだなーって思いますね(*^^*)

今年はミラクルバースデー

今年の私の誕生日はスーパームーンの満月でした!

「こりゃー何かいいことがありそうだぞ♪」と思っていたら、ミミさんが突然思い立った「女子会イベント」が偶然私の誕生日だったり、誕生日前にKazzKitchenで行われたイベントでは、幸せの処方箋の多恵先生や、竜ケ崎・龍のらんぷの直子さんに出会えたりと…

「この人に会えてよかった!」と思える人たちとたくさん出会うことができています☆

そして誕生日翌日に私を紹介して頂いたブログ記事がふたつも(*´ω`*)

何よりメソッド以後の私は、自分の書きたいことを思った通りに書けるようになりました。

それまでは、Googleから拾い集めた「アクセスを集めて集客できるブログづくり」系の記事を参考に「アクセスを集めやすい記事」という点にばかり集中していました。

そのため少々あたまでっかちになっていたところがあり、ブログ記事を書くのも「なんかちょっと疲れちゃったな…」と思っていた部分がありました。

でもそれって、私の記事に「なんか疲れちゃった…」というエネルギーが乗ってるので、そりゃーアクセスも集まりません(笑)

でも、メソッド後インスピレーションが鋭くなると、自分の書きたいことがどんどん出てきます。

それに逆らわず、自分の書きたいことを素直に文字にしていくと、とんでもないスピードで記事も完成するし、何より記事を書くのが楽しくて楽しくて仕方ありません☆

この記事は4500文字くらいあるんですが、これまでは1日がかりで仕上げていたのが、3時間くらいであっさり書きあがってしまいます!

楽しく書いてアクセスも上がるなんて言うことなしです!(^^)!



スポンサーリンク

夢を追いかけるたくさんの人が

「音楽」「笑い」「芸術」「演技」「知識」「モノづくり」「癒し」

…などさまざまなもので自分を表現しているように、私にとっての自己表現ってこの「文章を書くこと」だったんですね☆

自己表現ができる場があるってサイコーです!

33年目の誕生日にして初めて自分を表現できる場所を見つけた私なのでした(*^^*)

そして明日からは、また新たなステップを上がるため機会を頂きました☆そのため金・土・日とブログの更新はお休みとなります。

今後もまだまだパワーアップする、わたくしbayme☆どうぞ応援よろしくお願いいたします(*^^*)

私が抱っこ紐アドバイザーになりたいのは、エルゴにスリングに…たくさんの抱っこ紐を持ってるから!何がいいかわかりにくい抱っこ紐選びの力になりたい☆私の抱っこ紐編暦はこちらからどうぞ↓

エネルギー溢れる子どもの絵!子どもカレンダーの普及にもご協力ください☆↓



スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2歳の男の子を育てる1児の母。 結婚前はエステティシャンとして勤務。人体についての学びに楽しみを感じ、資格取得を目指すも結婚とともに引退。 産後、母乳育児の悩みや子どものアトピーを機に育児情報を調べ始め、個々の成長や悩みは違うのに、ネットに出ている主な記事は同じようなものばかりであることに不満を感じる。 不満を感じながらも学び続けた経験を、同じように悩むママたちの役に立てたいと、ブログ「mamabay blog」を開設。