やっぱりやーめた!

先日、私が始めたサービスで

お店紹介依頼お受けします

というものがあります。

 

子どもを連れていきたい、子どもに食べさせたいと思えるような安全性で、なおかつ美味しいものを食べられるお店…

もしくは子育てに役立つ活動をされている方。

そんな方で「Mamabayblogで自分のお店を紹介してもらいたい!」

と思うような方がいたら、お受けしようと思っていました。

スポンサーリンク



お店や活動の信念に共感出来たり、世の中の子育てをする人たちの役に立つと思える情報であったり…

要は

私が書きたいと思えるようなお店であればお受けしよう

と思っていました。

そして、もちろん依頼を受けるからにはお金を頂こうと。

私は自分の記事が、しっかり価値を伝えられるものだと思っているし、文字や説明だけじゃない部分まで届けられると思っています。

だからお金を頂く価値があるだろうと思いました。

 

でも、なんだか考えが変わってきました。

 

お金を頂くのが悪いと思うわけでもなく、私の記事でお金を頂ける自信がなくなったとかでもありません。

 

つい最近思いついて始めたサービスなので、まだ実績は一つもありません。

でも、これまでに私はいくつものお店や事業を取材して紹介しています。

 

私がこの先お店紹介でお金をいただく様になった場合…

 

私がこれまで紹介したお店の記事を見た人が

「この人たち、お金払って紹介してもらったんだ」

と思っちゃうのがなんだかイヤだなって思ったんです。

 

私が今まで紹介したお店・事業は、全て私自身が

「このお店について書きたい!」

「こんな素晴らしい活動をもっと知ってもらいたい!」

という気持ちで書いた記事です。

もちろんお金は頂いておらず、「私が書きたいから」という理由でブログへの掲載をお願いして書かせていただいたものです。

 

ここに「記事作成料」というお金が発生してくると、私、書きたいように書けるだろうか…とか思ってしまいました。

少なからず「お金を頂くんだから」という気持ちが出てしまうと思いました。

 

お金を頂いたから、お店の人にとって有益なものを書きましょう

というのは明らかに私の信念に反します。

 

本当に素晴らしいから

読む人にもっと知ってほしいから

この人を心から応援したいから

 

そんな気持ちで書いているから、私の記事は素晴らしいんだ!って自分で思えます。

 

だから、お店紹介依頼をお受けするのは

やめまーす!(*^^*)!

 

そして、素晴らしい活動をされている方のところへは、私自身が今まで通り赴きます☆

 

今までも、私が惹かれるような素晴らしい方々は、無理に探そうとしなくても私自身が引き寄せられるように出会ってきています。

引き寄せ体質ってよく言いますが、私は自分を「引き寄せられ体質」だと思っています(笑)相手を「引き寄せる」ほど強くはないですが、なぜか呼ばれるように行った先で運命の出会いがよくあるため(*^^*)あ、でもそれ自体「引き寄せてる」って言えるのかもしれないけど(笑)

 

逆に言えば、私が書きたくないものは書きません☆

気持ちが乗らないものは良い記事にもならないので、お互いになんのメリットもないのです(*^^*)

 

でもいつかこれが積もりに積もって、自分のブログの信用になったらいいなって思ったりもしています。

 

私が記事を書いたお店・事業は、言ってみれば

書く人の執筆意欲をかきたてるくらいの

強い信念やこだわり、そしてクオリティを持っているお店や事業である

ということになります。

逆に言えば、いくらお金を積んだところで、人の心を動かす信念のないお店は載ることができません。

 

そんなお店だけが掲載を許されたサイト…

あったら知りたいですよね(*´ω`*)

 

そしてそれが全国対応サイトだったら??

全国津々浦々の安全でおいしいお店、穴場。

アレルギーでも、アトピーでも外食を楽しめるお店。

子育てをしている人が「これを知れて本当に良かった!」と思うような優れた便利なサービス。

 

どうでもいい余計な情報がなく、純粋に厳選されたものがギュッと詰まったサイト!

面白いなーー(*´ω`*)

 

まぁ今は一人ですからね(笑)

地道な活動ですし、グルメサイトにするつもりもないので、お店紹介は時々っていう感じですが、私が行った先で出会った素敵なお店には、足を運んで紹介させていただきます(*^^*)

時々、オーガニック以外でも「ここは本当に美味い!!」と例外を出しても良いと思うほどのお店に出会った際には、紹介するかもしれません(笑)

 

私は自分が本当に書きたいと思えるものだけを書く。

そして、私が書きたいって思えるくらいの大きな愛を持って行われている事業は、それを知りたい人もたくさんいる。

私はそれを多くの人に届けて、社会から報酬をもらいます。

多くの人に役立ったという事実が、どこかから必ず私のところへ還ってきます。

 

それがいいや!!って思ったのでした(*^^*)

 

Mamabayblogで過去に紹介されたお店・事業はこちら↓

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2歳の男の子を育てる1児の母。 結婚前はエステティシャンとして勤務。人体についての学びに楽しみを感じ、資格取得を目指すも結婚とともに引退。 産後、母乳育児の悩みや子どものアトピーを機に育児情報を調べ始め、個々の成長や悩みは違うのに、ネットに出ている主な記事は同じようなものばかりであることに不満を感じる。 不満を感じながらも学び続けた経験を、同じように悩むママたちの役に立てたいと、ブログ「mamabay blog」を開設。