ミミさんのブログ…心の中が顔に現れる!デトックスの前後

つい先週まで、私は息子の長引く「おなかの風邪」で、約3週間休業状態にありました。

私は週に1日~2日、茨城県利根町にあるミミカフェでアルバイトをしているため、ミミカフェの方も毎週毎週お休みの連絡を入れることになり、とても申し訳なく思っていました。

体調の悪い息子は私が離れると泣いて起きてしまうため、家事もできずブログも書けず…なんとなくたまーにSNS発信をやっていました。

View this post on Instagram

【息子のお腹の風邪で長期休業…】 2月末ごろの胃腸炎から始まった息子の不調… 🍀 ずるずる長引いて もうかれこれ二週間。 🍀 ちょっと良くなっては撃沈しての繰り返し。 🍀 私は基本的に病院の薬は使用しませんが さすがに昨日は お腹を撫でていないと 「おなかいたい」 と言うので 万が一緊急だといけないので 診察に連れて行きました 🍀 今時期はずるずると長引くお腹の風邪は多く 🍀 熱がなくても倦怠感が強く 動けなくなったりするのだそうです 🍀 一応お薬は頂きましたが 「整腸剤」と「吐き気どめ」 🍀 体が持つ治癒力で 十分自然に治せると思ったので 薬は使用しませんでした 🍀 ただしその代わりに 完全オーガニックの甘酒で 飲む点滴! 🍀 そのまま飲ませたり おかゆに混ぜたりしたところ 今朝は劇的に回復! (もっと早く使えばよかった…) 🍀 ちなみにこの甘酒は 龍ケ崎の #竹屋陶板浴 で買えます💡 ☆ ☆ ☆ 隣で寝ていないと泣いてしまうので 私も長いこと自分の作業はお休みしてました 🍀 でも久々に 何もしないでじっと休む時間をもらったことで 自分がすごくフラットな状態になりました 🍀 アゲアゲでもなく 焦りでもなく 猪突猛進でもなく 🍀 やらなきゃいけないも やっておきたいも 🍀 一度全部から離れることになりました 🍀 この時間は私に何をくれるんだろうな〜? 🍀 #ママベイブログ #Mamabayblog #ご迷惑かけた皆さんゴメンなさい

A post shared by MAKO (@bayme_man) on

 

そして、ミミカフェをお休みするのも3週目…となるとさすがにさすがに心苦しくて

「やっぱり小さい子どもがいる母親が働くのって、お店にしてみたら負担だよな~…」

なんて考えたり。

そんな時、ミミさんがこんなブログをあげてくれました。

自分の息子君が小さかった時のことや、亡くなったお父さんのこと、大変だけど、終わってみると戻りたくても絶対に取り戻せない時間だということ…

 

何度読んでも涙が出ます。

スポンサーリンク



ホントにこれをリアルタイムで読んだときは、すごくすごく泣きました。

何日も何日も調子の良くない息子の隣で添い寝して…

動けなくて何にもできないけど

「何もしないでただただこの子のそばにいられる時間」

それは本当に短いこの一瞬の間だけで

いつのまにか抱っこも必要なくなり

一人でなんでもできるようになっていく。

 

「寂しい思いをさせてしまっていたかもしれないな…」

 

明確な原因も特にないのに、ずるずると長引くお腹の不調。

もしかすると、私にもっと見てほしいというサインなのかもしれないなって、ちょうど思っていたところだったので、ミミさんのこのメッセージは、私の心にすごく響きました。

 

もっとこの子との時間を大切にしないと。

自分のやりたいことばかりで、この子にちゃんと向き合っていなかった。

一番大事な我が子に寂しい思いをさせて…

この子を一番幸せにしてあげられなくて…

何が子育てブログだっ!!

 

と、私の中でものすごい転換が起こりました。

 

今までは「この子のためにも、家族のためにも仕事!仕事!」と思っていたのですが、それは違ったなって。

私が今やっていることは、この子や家族をおざなりにして得られるものでは絶対にない。

家族も子どもも犠牲にして、仕事にのめり込んでる奴が「幸せな子育て」を語ったところで何の説得力もないですよね。

だからこの子も、家族も大切にして、その中でできることをやろう。

それでも私は十分できるはずだから。

 

泣いて泣いてデトックスして、そんな風にシンプルな立ち位置に戻ることができました。

その時の投稿がこちら↓

View this post on Instagram

【ミミさんのブログ】 このたび息子の「お腹の風邪」で アルバイト先のミミカフェを 3週にわたってお休みしております😢 ☆ 申し訳なく思いながら 「今週もお休みします」の 連絡を入れたところ こんな素敵なブログを書いてくれました😂 ☆ 何回読んでも涙が出ます😭 ☆ 親子の絆を改めて感じられます✨ ぜひ読んでください‼️ ☆ ☆ URL→ https://s.ameblo.jp/rosehip-garden/entry-12358242562.html ☆ もしくはミミカフェブログから 「スタッフマコちゃんお休み」 をぜひご覧ください❣️ ☆ ☆ #ママベイブログ #Mamabayblog #ミミカフェ

A post shared by MAKO (@bayme_man) on

これ、ミミさんが気付いてくれたんですけど

前日の写真と、デトックス後の写真、見比べてみて下さい↓

目ヂカラ全然違う!!(;´Д`)

もちろんどっちもすっぴんですよ!

スポンサーリンク



本当に、このミミさんとのやり取りで、心の中身がまったく変わったのは事実です。

人間って、思うこと、心の状態で本当に顔がどんどん変わる。

たった一瞬の出来事でも、こんなに変わる!

っていうことが形に現れた出来事でした!!

ミミさんのブログでも、このビフォー・アフターについて書いてくれました(*^^*)

ミミさんが私を変えたように見えて

「私たちが息子君にそうされたのかもしれない」

 

「子どもの引き寄せは100%!」と聞いたことがあります。

 

この長期休みの中で、私が得たこの気付き。

3週間も離れないで側にいてほしいって思うくらい寂しかったのかと思うと「ダメな母親だったなー」って思ってしまいますが、これももっと良くなっていくために必要な過程だったと信じます☆

 

私はこの子が生まれる前から、

この子が大人になったとき

幸せな人生を自分で歩める人になるように

この子を育てていこう

と決めていました。

やっと私も母親3歳!

まだまだですが、これからもその気持ちを忘れずに、この子を大切に育てていこうと思いました☆

私のスピリチュアルベース、ミミカフェ関連の記事はこちらからどうぞ↓

我が家のことが知りたい方は、自分探しカテゴリーから(*´▽`*)

ちゃんと子育て情報もあるよー(*´▽`*)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2歳の男の子を育てる1児の母。 結婚前はエステティシャンとして勤務。人体についての学びに楽しみを感じ、資格取得を目指すも結婚とともに引退。 産後、母乳育児の悩みや子どものアトピーを機に育児情報を調べ始め、個々の成長や悩みは違うのに、ネットに出ている主な記事は同じようなものばかりであることに不満を感じる。 不満を感じながらも学び続けた経験を、同じように悩むママたちの役に立てたいと、ブログ「mamabay blog」を開設。